スクミズ!ゲーム中で分かりにくい仕様についてメモ

分かりにくいとお問い合わせをいただいている仕様について、ざっくりとメモしておきます。

状態異常について

1秒ごとにHPにダメージ。
麻痺 攻撃回数が1に固定され、さらに50%の確率で攻撃に失敗。
暗闇 命中率が25%固定になる。
沈黙 スキルチップが使えなくなる。
混乱 アイテムチップが使えなくなる。
スロウ 攻撃速度が遅くなる。
アンデッド 回復ができず、さらに被ダメージが15%増える。

OPについて

全ステータス HP、MP、攻撃力、防御力、命中、回避が上がる。
連続行動確率 主人公の行動が攻撃回数まで含めて倍になる。スキル、メンバーには効果なし。
素材ドロップ数 基本6素材(エレメント)のドロップ数が増える。強化系素材や装備アイテムドロップには効果なし。
回復効率 スキル、アイテム、吸収など全ての回復行為の効果効率が上昇する。
常時暗闇 状態異常「暗闇」が永続デバフとして付与される。OPが付いた装備を外すと回復する。

スキル、メンバーのクリティカルについて

どちらも固定値となっています。

クリティカル率 5%
クリティカルダメ 250%

転生のメリットなさすぎない?

バージョン1.1.8時点では以下メリットがあります。

  • クエスト、ステージが「クリア報酬込み」で復活するので金ピカコインを集められる。
  • 転生石1個につき獲得経験値が+3%されるのでたくさん転生すればレベリングが楽になる。
    →今後のアップデートで転生石を他の永続リソースに交換できる機能を付ける予定です。集めておけば良いことあるかも!?

※攻略wikiはこちら「救ってミラクルハンターZ!(スクミズ!) 攻略wiki

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