スクミズ!今後のアップデートについて

スクミズ ヘッダ画像

以下機能の追加アップデートを予定しています。

※本ページに書かれておりますゲーム仕様は予告なく変更する場合があります。ご了承ください。

1. メンバー放置機能(仮称) 公開予定:3月末~4月頭

現状、余り気味で有効活用できていないメンバーを利用して、ゲームOFF中に各種リソースを稼げる放置機能を追加いたします。

以下、入手可能なリソースの一覧(予定)です。

  • 経験値
  • エレメント各種
  • 強化素材各種(ハイパーグレードを除く)
  • 宝の地図(Lv.1~5)
  • 装備アイテム(★1~9)

2. 職業(スタイル)変更 公開予定:4月~5月

RPGにおける「職業」の概念を追加します。

職業にはそれぞれ得意武器があり、得意武器を装備している状態では戦闘時に特殊効果が得られる、といった仕様を想定しております。

今回追加される職業は以下の通りです。

職業名 得意武器 特性
すっぴん(初期状態) なし なし
剣士 バランス型
騎士 防御型
重戦士 攻撃型
盗賊 短剣 速度型
狩人 スキル型

※本機能においてはイラストレーター様とスケジュールを調整しつつ進めてまいります。ぜひご期待くださいませ。

各職イメージラフ

スクミズ! 剣士
※剣士ちゃん

スクミズ! 騎士
※騎士ちゃん

スクミズ! 重戦士
※重戦士ちゃん

スクミズ! 盗賊
※盗賊ちゃん

スクミズ! 狩人
※狩人ちゃん

3. NPC討伐クエスト 公開予定:5月以降

クエスト依頼をしてくるNPCが敵キャラとして出てくる特殊クエストです。

NPC討伐でしか手に入らないユニークアイテムが追加されます。

4. コラボダンジョン 公開予定:6月以降

現在調整中。

5. 各種メニュー画面の操作感の改善

その他、使いづらいとご意見をいただいている画面について、主なアップデートと並行して改善してまいります。

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