プログラマーの転職で失敗しない方法 7つの優先度と便利なサービス
個人事業主になった今だからこそ分かる、プログラマーの転職で失敗しない方法 この記事を書いている時点で私はすでに個人事業主としての届出を出し、一国一城……とまではいかないけれど、とりあえず書類上は一つの組織のトップという形・・・
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ぶっちゃけた話、外注費用っていくらぐらいかかるの? 個人でスマホアプリやゲームを開発していると「あー、この部分をイラストレーターさんに頼めたら良いのになー」みたいに、自分の得意でない分野の課題に対していわゆる『外注』をし・・・
イラスト作成を依頼する側と制作する側には大きな壁がある? 先日、私のTwitterのタイムライン上に「イラスト作成依頼の難しさ」といったタイトルの記事が流れてきました。 あー確かにイラスト作成依頼は難しいよなあと思いその・・・
「【本当の】イラスト作成依頼の難しさ イラストレーターとのやり取りで不和を起こさず最高の成果を得るための方法」の続きを読む
UnityとCocos2d-x、どちらで開発する? マルチプラットフォームな開発環境としてよく話題に上がるUnityとCocos2d-xですが、両方ともガチで使ったことのある人というのはあまりいないと思います。 実のとこ・・・
実際の業務で使えるレベルまで上達できる方法をお教えします この話を始める前にまず大前提として、私は過去8年間中小のソフトウェア会社に勤務し、業務として様々なプログラムを書いてきました。 そして今では会社を辞め、Taiyo・・・
この話を始める前に皆さんにして欲しいこと こんにちは、Taiyo Project代表の大場です。 今回、私が実際に以前にミスを犯し、それに気付いてアプリを修正したことで広告のクリック率を1.5倍にした話を語りたいと思いま・・・
ちょっと思うところがあってモヤモヤが止まらないので、このテーマで記事を書いてみる。 日本に限らず、世の中には創作でお金を稼ぐという行為は恥ずべき行為だと主張する人が少なからずいる。と言うか、結構多い。 そしてその主張・意・・・
会社を辞めて、たった一人で世界と戦うためには、どうしてもスマホアプリのマネタイズを考えなければいけない。 有料アプリを売るにしろ、無料アプリとして公開して課金や広告収入で稼ぐにしろ、お金が無ければ次の作品も作れないし、そ・・・
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